答えてみました。

??†??>

お名前とお住まいの地域を教えてください。

kasumicyoucyou  神奈川県

 
ダイビングの所属団体を教えてください。
またなぜその団体を選んだのですか?

NAUI ランクアップの際のSHOPがNAUIだったので

 
現在のランクを教えてください。

AD

 
現在のランクに満足していますか?

はい

 
ランクアップする予定がありますか?

ありません

 
スペシャリティ(SP)を持っていますか?
持っている場合、何SPですか?

持っていません

 
この先取りたいSPは何ですか?

もう一度勉強するのなら、ナビゲーション。(苦手なので・・・)

 
この先『できたらいいなぁ〜』と思うSPはどんなのですか?

特になし。今でも様々なものありますよね?

 
現在の経験本数を教えてください。

332本(2006/09/24現在)

10
ダイビング以外で海関連の資格を持っていますか?
(船舶免許や潜水士など)
持っていません
11
ダイビング器材を持っていますか? はい
12
持っていないと答えた方は、今後購入の予定はありますか?
持っている方は買い替えの予定がありますか?
予定はありませんが、買い換えたいものはあります。
13
ダイビングの器材をそろえるには、
金銭的な負担が大きいと思いますか?
大きい
14

持っていると答えた方はどこで購入しましたか?
また、持っていない方はどこで購入しますか?

量販店
15
買ってから『失敗した!』と思った器材はありますか? 今、使用中の器材では、ないです。
16
器材メーカーで好きなメーカーはありますか? SプロとGULL
17
今後欲しいと思っている器材はありますか?

レギュ(買い替え)&ウェット(ロクハン)

18
スーツは何種類持っていますか?
(例:ウェット2mmワンピース、ドライスーツの2種類等)
ウェット5mmシーガルボレロ、ウェット5mmワンピース、ドライスーツ
19
スーツを作るのに一番重視することはなんですか? 保温性
20
水中での撮影器材を持っていますか?
持っている場合、それは何ですか?

OLYMPUS CAMEDIA C-2 Zoom
OLYMPUS CAMEDIA C-730 Ultra Zoom
OLYMPUS Camedia C-7070WZ
INON D-2000

21
初めて潜った海はどこですか? フィリピン セブ島
22
一番たくさん潜った海(ポイント)はどこですか? どこだろう?サイパングロット?アポ島マムサ?渡嘉敷島アリガー?
23
一番たくさん潜った海(ポイント)には、
何でそんなに通ったのですか?
やっぱり、好きだからでしょう?
24
一番たくさん潜った海(ポイント)では、
バディ潜水でもストレスは感じませんか?
海外は出来そうだけれど、出来ません
アリガーなら出来ます♪
25
お気に入りのポイントを教えてください。 ケラマ黒島北 ツインロック
26
なぜ、25問目のポイントがお気に入りなのですか? 気持ちがいい〜
27
気に入ったポイントだと、透視度が悪くても楽しめますか? 透視度が悪い事は、まずないです
28
『こんなところで潜った!』という、
珍しい場所でのダイビング経験はありますか?
普通の所しかないです
29
もう二度と潜らなくてもいい(潜りたくない)海はありますか? 神子元島・・・真っ白の中層を延々は、勘弁です。
サービスさえ選べば、楽しめる所です。
30
行くのは大変だけど、ぜひまた行きたいと思う海はどこですか? 小笠原
31
これからやってみたいと思うダイビングはどんなダイビングですか? 私のエアギリギリダイブ
32
31問の質問の答え、それはどうしてですか? 残圧50以下になった事が殆どない!
33
中性浮力ってどんな感じか教えてください。 ふわふわ〜
34
中性浮力が初めて分かったのは、何本位潜ってからですか? かなり経ってからです
35
『自分はダイビングが上手だ!』と、思いますか? いーえ
36
どんなスタイルのダイビングでも、ストレスなく上手に潜れますか? いーえ
37
リゾートでのチェックダイブ、一番緊張しそうなスキルはなんですか? 耳抜き
38
アルミタンクとスチールタンク、どちらが好きですか?
また、理由を教えてください。

スチール。浮きが少ないし、タンクが短い。
ウェイトも必要ないので。

39
今までダイビング中に怖い目にあった事はありますか? 私は目撃しただけですが、-35mでのパニック→急浮上
40
自分より上手なダイバーを見ると、
じっくり観察して研究しちゃいますか?
じっくりはしないけれど、観察はしてるなぁ。盗まなくちゃ♪
41
Cカードを取得したSHOPは都市型ですか?
現地型ですか?
学科は都市型、海洋は現地?
42
なぜそのSHOPを選んだのかを教えてください。 安かったから。
43
そのSHOPにはいまでも通っていますか?
(遊びに行きますか?)
都市型SHOPには通っていませんが、
現地SHOPには行っています。
44
Cカードを取得後、そのSHOPの開催する
ダイビングツアーに参加しましたか?
都市型は1度だけ。現地は、何度も。
45
友達がCカードを取得したいと相談してきたら、
自分の講習したSHOPを紹介しますか?
しない。
46
Cカードを取得した時にかかったおおよその
費用を教えてください。(講習費用のみ)
わかりません。
セブ島までの旅費も含まれていたので。
47
これから先もCカードを取得したSHOPを利用しますか? 多分、もうしないなぁ。
48
利用しないと答えた方は、なぜですか?
理由を教えてください。
利用すると答えた方も理由を教えてください。
自分にあったSHOPを模索中ですから♪
49
SHOPに一番求めることはなんですか? 安全性
50
こんなSHOPなら通いたい!と思う理想のSHOPは
どんなSHOPですか?
1.安全性
2.ひとりひとりのスキルをきちんと理解
3.ダイビングスタイル、レベルに合わせたチーム分けを行う。
4.しっかりとしたガイディング

理想と言うよりも、以上が最低レベルですね
51
『リゾート』という言葉から連想するイメージを教えてください。 トロピカル
52
今までリゾートでダイビングをしたことはありますか? 大いにというか、最近はリゾートが主。
53
リゾートでダイビングをするメリットはなんですか? 透視度の良さ、魚の種類
54
リゾートでダイビングをする時、
行き先を決めるのにもっとも重要なことはなんですか?
海の良さ
55
リゾートでのダイビング中、怖い目にあったことはありますか?
ある場合、どのような事ですか?
こいのぼり状態の流れ&うねり、ダウン&アップカレント
56
1年に何度くらいリゾートでダイビングをしますか? その年によって違いますが、2005年は年間58本
57
今まで行った事のあるダイビングリゾートを教えてください。 サイパン、フィリピン、沖縄本島、石垣島、宮古島、小笠原
58
もう一度行きたいダイビングリゾートを教えてください。 小笠原
59
リゾートでダイビング以外に何をしますか? 買い物 観光
60
『ここはぜひ行くべき!』というリゾートがあれば教えてください。 小笠原
61
ダイビングのインストラクターという言葉から
想像することを教えてください。
大変ね〜
62
自分の講習に関わったインストラクターの教え方は上手でしたか? ご想像に・・・
63
インストラクターの教え方一つでスキルは上達すると思いますか? おおいに
64
インストラクターが一緒に潜ってくれたら、
海の中での安心感が増しますか?
人によりけり
65
『こんなインストラクターに出会った。』
いい事でも悪いことでもひとつ教えてください。
楽しさを教えてくれた
66
『インストラクターはこうあるべきだ!』好きに語ってください。 人に好かれる事。うわべだけでは駄目ですね。
そして、責任感のあること。
67
インストラクターと一緒だったのに、
海の中で怖い目にあった事はありますか?
はい。何度もあります。
68
講習の時やガイドしてもらっている時、
異性のインストラクターに恋しちゃったこと、ありますか?
ない
69
インストラクターは趣味を生かした仕事だし『超ラクだ』と、思いますか?

全く思わない。もしそう考えているイントラがいたら、
すぐにやめていただきたい。

70
インストラクターになりたいと思ったことはありますか?
またインストラクターの人はなぜなったのですか?
ない
71
現地のサービスを選ぶ基準を教えてください。 価格。ダイビングログ、ガイドレベル、写真派
72
現地のサービスで潜るとき、ガイドさんを依頼しますか? はい
73
現地サービスのガイドさんに求めることはなんですか? 色々見せてくれる事。安全性。写真アドバイス
74
現地のガイドさんならそこの海を知り尽くしていて当然だと思いますか? 当たり前。
75
現地でガイドさんを依頼した場合、安心して海中を楽しめますか? 人による
76
ひとつのポイントに複数のサービスがある場合、
1箇所を使いつづけますか?
気に入れば
77
76問で他のサービスも使うと答えた方はなぜですか?
また使いつづけると答えた人も理由を教えてください。
気に入るSHOPが見付かれば、そこを利用します
78
ダイビング以外で、現地のサービスに求めることはなんですか? 清潔感
79
ガイドさんを依頼して潜っていて怖い目にあった事はありますか?
それはどんなことでしたか?
ある。ダウン&アップカレントなどなど
80
自分の求めるガイド像を語ってください。
また、そういう人に出会ったことはありますか?
臨機応変に対応できる事。あります。当然ですよね。
81
普段ダイビングへ行くときは、SHOPのツアーですか?
個人的に行きますか?
両方→現在は個人が多いです。
82
81問の答え、どうしてですか? 場所によってです→個人手配の方が、ストレスが少ない。
83
ビーチダイビングとボートダイビング、どちらが好きですか?
理由も教えてください。
場所によるかな?ボートは楽だけど、高い。
84
一日のダイビング、何本潜れば気が済みますか? 場所によるし、内容にもよる
85
ダイビングへ行くときの交通手段を教えてください。電車派?車派?
86
ログは毎回につけていますか? はい
87
毎回図鑑を持ってダイビングへ行きますか? はい→最近は、もって行かないです。重いですから(;゚∇゚) アセアセ
88
『○○になったら(したら)ダイビングをやめよう!』
さぁ、○○に入るものはなんですか?
興味が無くなったら
89
ダイビングに行っている日、ダイビング以外のお楽しみはなんですか?

ご飯=お酒!?(指摘があったので訂正しま〜す(^^;;;)

90
一回のダイビング(国内日帰り)、予算は全部でいくらですか?
(交通費や食事代を含めて)
10,000〜20,000
91
ダイビング、楽しいですか? はい
92
どんなダイバーを目指していますか? 陸でも迷惑を掛けないダイバー!?
93
友達にダイビングを勧めるときなんて言いますか? 楽しいよ〜
94
いつもダイビングに行くメンバーは決まっていますか?誰と行きますか? はい 友人 →一人が多くなったかな?
95
ダイビングを通じて彼(彼女)はできましたか? 過去にはできた
96
付き合う相手はダイバーがいいですか? はい
97
子供が生まれたらもちろん、ダイバーに育てますか?
ダイビングをやって欲しいと思いますか?
はい
98
友達をダイバーにしちゃったことはありますか? はい
99
これからもずっとずっとダイビングを続けていきますか?
理由と一緒に答えてください。
はい 海は大好き♪一生大切にしていきたいものだから
100
『こんな質問あれば良かったのに』という質問はありますか?(複数回答可) 何故、はじめたのか?

 

プロフィールへ

このページの先頭へ   トップページへ 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送